たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報多摩市 多摩市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

かなり手首が腱鞘炎で痛んできました

日常の生活を振り返ってみて思うのが、手首に様々な負荷をかけてしまっているということ。

腱鞘炎で手首が痛くなってからは、痛みを感じるごとにそういったことを考えさせられるようになった。それまでは何の気ないsに手首を酷使していたということになるのだろう。

なんとかしてその痛みをとるために、腱鞘炎と手首について調べてみた。病院ではどんあ治療をするのかを知りたかったのだが、思いの他簡単にその痛みを治すことができそうな情報が見つかったのでとても喜ばしい。

腱鞘炎ってなってしまったら痛みを我慢しながらなるべく動かさないようにして放置するか整形外科にいくかしか地調の選択肢はないと思っていた。

だが、ここで知った治療法によってそういった固定概念的なものは儚くも崩れ落ち、単に適切な治療を施せばいでも簡単に治療することができるものだということに気がついた。  


  • 2012年01月22日 Posted by 尾麻通 at 19:26Comments(0)