たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報多摩市 多摩市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

夏は思いっきり楽しみたいです

夏休みに入りました★

今年の夏は仕事も一段落しているので、思いっきり楽しむことができます。

昨年は夏休みも会社へ行ってましたから…。

今年は海に行って、花火もして、美味しいものを食べて、日焼けもして、キャンプもして…と色んな事を楽しみたいです。

天気が良かったらいいな~★  


  • 2013年08月11日 Posted by 尾麻通 at 04:48Comments(0)

    病院では二の腕のブツブツは治らないのだろうか?

    なぜだか二の腕にブツブツができてしまっていて、その理由を考えたのだけれど全くと言っていいほど思い当たる節がありませんでした。

    なにか変わったこともしていないので、もしかしたらただ気付かなかっただけで昔からできていたのかもしれませんし、最近突然発生したものかもしれないし、全くわからないので病院へ行って治療をしようと思っていました。

    ですが、サイトで調べてみると、二の腕のブツブツは病院では治らないということのようで、自宅で塗り薬によってできる治療法にしようと思っています。

    ただ塗り薬を塗っているだけで二の腕のブツブツは消えて、キレイになることができるそうなので、難しいことは全くありません。

    効果があることを予め知っているので、続けていくモチベーションも保つことができると思います。  


  • 2012年07月01日 Posted by 尾麻通 at 16:19Comments(0)

    リンゴよりもナシっす

    先日友人からリンゴをいただいた。

    あまい見つの入った美味しいリンゴだった。

    リンゴはリンゴの良さがあるのは重々承知ではあるが、やっぱり私はナシが好きだな~と思ってしまいます。

    瑞々しさjはどんな良質のリンゴでもかなわないと思うのです。

    梨好き指数はどんどんと高まっていくことでしょう。  


  • 2012年06月06日 Posted by 尾麻通 at 03:17Comments(0)

    かなり手首が腱鞘炎で痛んできました

    日常の生活を振り返ってみて思うのが、手首に様々な負荷をかけてしまっているということ。

    腱鞘炎で手首が痛くなってからは、痛みを感じるごとにそういったことを考えさせられるようになった。それまでは何の気ないsに手首を酷使していたということになるのだろう。

    なんとかしてその痛みをとるために、腱鞘炎と手首について調べてみた。病院ではどんあ治療をするのかを知りたかったのだが、思いの他簡単にその痛みを治すことができそうな情報が見つかったのでとても喜ばしい。

    腱鞘炎ってなってしまったら痛みを我慢しながらなるべく動かさないようにして放置するか整形外科にいくかしか地調の選択肢はないと思っていた。

    だが、ここで知った治療法によってそういった固定概念的なものは儚くも崩れ落ち、単に適切な治療を施せばいでも簡単に治療することができるものだということに気がついた。  


  • 2012年01月22日 Posted by 尾麻通 at 19:26Comments(0)

    梨の瑞々しさ

    梨の最大の良さって瑞々しさだと思っていますがみなさんはどうですか?


    あの歯ごたえと、上品な味、そしてじゅわっとあふれる水分。



    これを味わうために梨を剥く作業は厭いません。なかなか果物は面倒で食べないことが多い私ですが、梨だけは面倒さにも勝る美味しさがありますからね~。


    今年もまた美味しい季節がやってきました!!  


  • 2011年11月07日 Posted by 尾麻通 at 03:11Comments(0)

    ブーツの臭いを消すためには?

    座敷での飲み会にはとてもじゃありませんがブーツを履いていくことができなくなりました。

    ずいぶんと足の汗を吸って、かなり蒸れてしまい足独特の臭いが充満してしまっています。

    洗うこともできないので、ブーツの臭い対策をネットで調べてみると、やはり世の中にはいい方法がまだまだあるようですね。

    足の臭いについてもまとめて対策することができるので嬉しいです。


    これでもう、どこにでもブーツを履いていくことができるようになるでしょう。助かりました。  


  • 2011年11月06日 Posted by 尾麻通 at 22:39Comments(0)

    ポイントサイトで確実にお金を増やせることを知りました

    ポイントサイトというものを初めて知ったのですが、ここで何かをするとポイントがもらえて、それを現金に換えられるというもののようです。確実にお金を増やす方法を探していたらこうしたものを見つけました。

    この何かをするというのも、気になる資格の資料を取り寄せたり、化粧品の試供品を応募したりというようなお金のかからないことがほとんどです。

    なぜこんなことでお金を貰えるのかはわかりませんが、とにかくお得なことをしてお金を稼げるのが嬉しいですよね。

    クレジットカードを作るだけでもそこそこ数千円単位でお金を稼げますので、2~3枚くらい作ってみようかと思っています。年間費無料のところなら全く痛みもないですからね。

    生活できるほどのお金を稼ぐことはできないものの、小遣い程度ならなんとかなりそうです。私はここで稼いだお金を投資に回そうと思っているので、まずは0円で稼いだお金をガツンと稼ぐ道のスタートをここできることにしました。

    投資先をこれから探すわけですが、なんだか難しそうなことがたくさんあります。

    とりあえずコツコツポイントを貯めながら投資先の勉強をしようと思います。  


  • 2011年01月17日 Posted by 尾麻通 at 02:07Comments(0)

    梨がある生活

    ◆梨がある生活

    食後のデザートに梨がある日は、いつも以上にテンションが上がります。

    梨の瑞々しさで、脂っこい物を食べた後も爽やかになれますよね~♪


    先日、実家から送ってくれた梨を毎日1つずつ食べていましたが、遂に昨日終わってしまったので、すぐにまた購入して今日も食べています。

    梨は本当においしい果物です。  


  • 2010年12月02日 Posted by 尾麻通 at 18:18Comments(0)

    みずみずしく栄養も摂れる梨

    多摩川沿岸は古くから梨栽培が盛んでしたicon01
    明治27~28年には羽田空港周辺に60ヘクタールもの梨園があったそうです!


    現在梨を生産しているのは主に稲城市周辺ですが、日野市にも梨生産農家があります。


    「多摩川梨」の品種には、多摩・幸水・稲城・清玉・豊水・二十世紀・新高があり、それぞれが異なる数種類の梨の掛け合わせで作られています。
    幸水は特に有名ですよね。全国で栽培されています。


    収穫時期は8月中旬~10月下旬で、種類によって異なりますicon02

    私が今まで食べた中で気に入った梨は新高です。
    新高の特徴は酸味がないこと、大玉で貯蔵に優れていること、肉質が柔らかでみずみずしいことですface02

    夏の終わりから秋の始めにかけて梨を食べますが、やはり冷やしてシャキシャキっとした食感を楽しみたいものですよね。

    あまり知られていないかもしれませんが梨にはかなりの栄養があります。


    シャリっとした食感は果肉中の石細胞と呼ばれる食物繊維(ペントース、リグニン)によるもので、これが腸壁を刺激し甘味成分のソルビトールが便を柔らかくしてくれるため、便秘解消の助けになります。


    また、気になるカロリーも1個当たり約100kcalですからダイエット中にもおすすめですicon_kirakira_y


    他にカリウムも含まれており、高血圧防止にも効果が期待できます。

    梨は品種によって冷やした方がいいもの、冷やさなくても美味しいものがあります。
    冷やしすぎると甘みを損なうものもあるので、種類によって食べ分けたいですね!


    朝の目覚めの水分補給や気分をリフレッシュしたい時などにおすすめです!
      


  • 2010年04月27日 Posted by 尾麻通 at 16:05Comments(0)